たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2004-04-22から1日間の記事一覧

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 16話

要人暗殺計画の話…。は,いいとして,なんか前回もそうですが,前半までみていて,「単なる刑事物ドラマみたいだなぁ…」って思ってしまいました。いや,そういうのをアニメでやるのも好きなんですが,「攻殻機動隊だしなぁ…」とちょっと複雑な心境。後半,電…

クロノクルセイド 20話

前回に引き続き,重い展開…。このまま最後までいくのかしら?。前回勢揃いした悪役はアイオーンを除いて全滅。でもロゼットはアイオーンにさらわれてしまいました。クロノは石になって教会に保護,ヨシュアは角折れて昏睡状態で教会に保護,サテラのおねーち…

鉄人28号 3話

みてなかったんですが,横山先生が亡くなったってこともあり,追悼を兼ねて,ちょっとみてみました。内容はまぁ,いいとして…,これって時代劇なのかなぁ…。「時代劇」っていうと普通は江戸時代以前の話をさすけど,別に現代劇と未来劇と時期不明…以外は全部…

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 4話

グラムとベス再会のお話…っていうか,ベスは火星のダウンタウン出身ってことみたい。ベスは軍でまじめに働こうにも軍の人から「休め」と皮肉混じりにいわれる。故郷の下町へ行くと,貧しい人達がたくさんいたりする。一方海賊「夜明けの船」は寄港,グラムは…

無人惑星サヴァイヴ

通信通じたんだ…。ってことで宇宙船がやってくる…って話。結局遭遇できなかったんですが,遭遇は来週。最初地球人以外がくるのか?…っておもったんですが,予告編で地球人が出てきてるので地球人の船だったのかな?。このアニメ,おとぎ話なのか,SFなのかイマ…