たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2004-05-06から1日間の記事一覧

クールの話

現在観ているアニメの中で2クール目に入っているのは,光と水のダフネとゴーダンナー(こっちは中休みがありましたが)ですが,観ていて思うのは,おもしろいと思うこと…。これは内容の話もあるのですが,観る方が番組の楽しみ方を把握している…というのもある…

なるたる

アニメでなるたるをやっていて一応観終わってから,単行本を読もうと思ってたんですが,終わったら急に店頭から消えて,ようやく最近揃ったので読み終わりました。読み終わって思ったのは,「作者の鬼頭莫宏って天才だ」ということです。この人の作品は他に…

レコード輸入権とCCCD

別のところに,先日のレコード輸入権の問題のシンポジウムのレポートを書いたのですが…, http://www02.so-net.ne.jp/~taro-r/etc/think/copylight.html はてなの方が,読む人が多いかと思って,こちらにもちょっと書きます。状況については,上記にも書いて…

無人惑星サヴァイヴ

ハワード人質,痛め付けているところを相手にアピール,交渉決裂,時事ネタですか?(^^;)。救出作戦を話し合う子供たち。アダムは入れてもらえず,落ち込んでいるところに水の中から変なものが…。交渉場所へ向かう子供たち。わなにかけようとしているようだけ…

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 6話

前回がおばちゃん活躍の回だったのが,今回は女子高生が加わりました。相変わらず男…,陰が薄い…。こっちも人質ネタ。前々回の仕込をいまだにやってるっていうのも,なんかいいのか悪いのか…。 イルカのおじさんは活躍。ようやく気づきましたが,このアニメ…