たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2004-05-13から1日間の記事一覧

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 19話「疑惑」

攻殻はここ数話録画に失敗したりしていて,すっかり話の流れからおいていかれました(^^;)…。というわけで,いろいろ複線を消化していてるようですが,良くわかりません。というか話数すらあってる自信がありません,すみません。で,前回の続きで少佐は故障…

鉄人28号 6話

ノスタルジーを感じるためのアニメなんだからさ…,別にいいんでしょうけど…。なんか少年マンガだなぁ…とか感じてしまいました。子供が車運転してたり,ギャングより強かったり。電車が暴走したらせめて送電線の電気をストップくらいすればいいのに…とか。ブ…

CD輸入権問題

トップにアイコン貼ってるけど,ここで取り上げないので,風化するとまずいので,時々書くことにします。関連のページでは日記にちょこちょこと書いてるんですけど…。今回は,あたらしいところの紹介。http://jbbs.shitaraba.com/travel/3105/ 海外盤CD輸入…

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 7話

前回「夜明けの船」に保護された地球大統領の孫エノラ。火星政府はこれを拉致と判断して別の海賊キュベルネスに奪還を依頼する。それはいいとして,エノラ,先週は「わたしは大統領の孫よ」って言っていたのに対して,今回は「わたしは夜明けの船のものよ」…