たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2004-05-20から1日間の記事一覧

サムライチャンプルー 1話

やたらあちこちで期待の高い番組。とりあえず興味深く視聴。修羅の刻でも思ったけど,こういうの昔は実写時代劇でもやってたんだよなぁ…,嘘時代劇。破れシリーズとか,劇画原作の時代劇とか…。時代劇が人気がない…というけど,保守的な番組ばっかりつくって…

クロノクルセイド 22話

再開…。あぁ,お話忘れちゃった(^^;)。復活したクロノはアイオーンのところへロゼットを救いに向かう。一方サテラは姉を迎えに行こうと。が,姉は気が付きヨシュアを連れて逃げる。ブラック化したロゼットが街へ現れ,次々に病人などを治し,みんなからマリ…

鉄人28号

鉄人を原作当時の時代設定のままリメイクすることの意味っていうのは,単なるレトロ趣味か?…とも思っていたんですが,今日の「日本は戦争に負けた,一生負け犬のレッテルを貼られ続ける」というセリフは,この時代に言われると重いなぁ…。一方で忘却の旋律で…

朝から…

実はわたし,朝型の人なので,深夜アニメは朝起きてからみてます。夜は酒飲んでいるので,たぶんみても起きたら忘れているし。 というわけで,だいたい朝見れるのは2本(今朝は3本見たけど)。あとは食事してたり,なんだかんだで,だいたい起きて1時間半〜2時…

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 8話

船にオールキャスト集まって…,バッタリ…っていうのは結構あるパターンですが…。 この番組ってギャグってことでみればいいんですか?。今回その様相が多い気がしますが…。でも海洋+ギャグって意味じゃダフネの方が徹底してるけど。 おばちゃんアニメ…って気も…

無人惑星サヴァイヴ

状況変化に悩むアダム…。 子供視点だからしょうがないけど,星を脱出する手段も得てない,大人がアレだけ落ち着いているのは,不自然な気がして,感情移入しにくいです。