たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2004-05-26から1日間の記事一覧

神魂合体ゴーダンナー!! 21話(8話)

ラビットシンドロームのキャリアである事がわかったゴウはゴーダンナーに乗ることを禁じられる。ダンナーには静流が乗ることに。落ち込むゴウ。基地は全体的に重い雰囲気。 落ち込むゴウをアンナが励ましたところに擬態獣登場。静流とアンナが出撃したが,そ…

忘却の旋律 8話

前回過去話を暴露した金谷ミリは今回は単なるやられ役。いいところなし。一方今回は遠音のお話。例のダムを塞いでいる少年との出会い,それから自宅に匿う。遠音が開けたダムの穴を少年が塞いでいる。あの首飾りが少年の角だった…というのはワリとすぐわかり…

エマ 4巻

すばらしい。特に最後のエマとウィリアムスが抱き合うときのエマの表情がすばらしい(正確にはママが入ってきたシーンのエマの表情ですが,あれからエマがウィリアムとキスしている時の表情がうかがえます(笑)。)。

ななみちゃん 2話 しあわせ荘の秘密

未知が住んでいる家の根元にはしあわせ荘の大家さんが住んでいて,大福屋?をやっている。ななみちゃんをみた大家さんはこのしあわせ荘が昔旅人からもらった木の実から育った木の上にできていると語る。そしてそのうち「しあわせの精」が現れると。 というこ…

新造人間キャシャーン 3話 廃墟の中に明日を呼べ

意外にはまってます。画質の不満やシナリオやコンテのベタ感はあるんですが,結構新鮮で,このままのシナリオとコンテとデザインでリメイクしてくれないかな?とか思ったりしてます(^^;)。 今日はルナとのエピソード。幼なじみのルナを助けるが,自分がテツヤ…