たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2004-05-27から1日間の記事一覧

新造人間キャシャーン 4話 MF銃に怒りを込めて

全話みるかどうかはともかく,各話毎に感想を書くつもりもなかったのですが,とりあえず,今回まで節目ということで。 今回はルナがキャシャーンと一緒に旅に出るまで…というところです。人間には害がなくロボットだけを破壊するMF銃の完成を待ってキャシャ…

鉄人28号

レトロな作りですが,下のやつとかみてると,やっぱり今風なんだな…と思ってしまいます。 やっと鉄人のリモコンを奪取。正義の味方に。鉄人は道具だ…という大人達に対し,「鉄人は自分だ」と言いきる正太郎。頑張ってくれ。子供には過ぎたおもちゃだと思うけ…

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 21話

首相の秘密を握った九課は解散を命じられる。そして九課のメンバーは追われる身に。 …という感じか?。最近感じてますが,攻殻機動隊SACって感想書きづらいです。おもしろいんですが,なんとなく淡々と見て「ふー」とかで終わってしまう。ギャグ的な突っ込み…

忘却の旋律 (鼠講谷編,余談)

昨日感想書いたじゃん…って感じですが,もう一度みて,いろいろ妄想したので。以下,下らなく下品な妄想です。 遠音が少年(アイバーマシン)の角(?)を折って逃げたのは,「ほーらほら,僕の出っ張りを触ってごらーん」って言われたので「イヤぁぁぁぁーーー」…

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 9話

電波引き籠もり少女キター!。水着大会キター!。 っていうかまた本筋とは関係ない話なの?。やっぱりどたばたギャグアニメとしての位置づけなんでしょうか?。 いろんなものの声が聞えるという少女。それはそれで監視衛星の視角に入って,甲板で温泉に入る船員…

無人惑星サヴァイヴ

自分(大人)があの状況におちいったら,かなり焦って困ると思うんだけど,平然としている大人に,リアリティを感じません。まぁ子供向けのアニメだからアレでいいんだと思いますが,こういうことでギャップを感じるのか…と思ったりしました。 こういう場合,…

CD輸入権問題。今日の分

メモがわりにリンクを HMVはCD輸入権に反対 タワーは賛成 とのこと。うーん,アマゾンは反対してましたよね。いろいろ思惑があるのかなぁ…。 あと, CDのコスト構造の考察 とのことで,勉強になります。なるほど,海外でCDプレスしてもCDの値段は下がらない…