たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2004-06-24から1日間の記事一覧

鉄人28号

なんとも怪談調。とある田舎で村医者が,人体実験をやっていたという話。 それはいいとして,妙に動きがなかったんですが,演出ですか?。それとも…?。

サムライチャンプルー 5話

相変わらず金がない三人。で,宿場街でカツアゲをするムゲン。老人とかけ将棋をするジン。絵描きに軟派されモデルをやるフウ。で,絵描きは実は絵を描いた後に女を海外に売り捌く一味。でもムゲンがカツアゲしていたちんぴらがその一味で,さらにジンが将棋…

ななみちゃん 5話 「プールの女王」

シンクロの練習をしたいという住人に,部屋をプールに改造してあげる未知のパパ。落ちとしてはななみがプールを壊して水浸し。 終始ひきっぱなしの未知が結構良かった:-)。

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 13話

海底に引っ掛かっていた船から,花嫁姿の女性,セレナを拾う。助けに行ったアキは目が覚めたセレナからキスをされ惚れる。が結局,セレナは恋人に会うために船を飛び出して海底の船に戻る。アキは海底に引っ掛かってる船を助けに向かう。無事脱出したセレナ…

無人惑星サヴァイヴ

船をつくるために部品探しをするみんな。船の設計をするシンゴ。だがポルト爺さんにはけちょんけちょんに言われ,落ち込む。しかし爺さんに任せられ,シンゴの指示で船を造り完成させる。 完成した船の上でポルト爺さんがかって自分の息子と喧嘩わかれした後…

恋風の連載の方

今週の火曜日に出ていたはずのイブニングを買って,連載中の恋風(もちろんマンガの方です)をみたら,耕四郎と七夏が海岸で海をみていて,七夏が「心中するの?」と言ったのを読んでびっくり。アニメと同じシーンだ…。これってどっちが先につくった話なんだろ…