たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2004-07-19から1日間の記事一覧

名探偵ポワロとマープル 2話

ロンドンなのにメイドさんが出てきません。メイベルは仕事も住まいもないのにマイアみたいにひどい目にあいません。やっぱりよろず屋探偵にいれてもらうには事件に巻き込まれて,撃たれるくらいやんないと…。というか出演者がみんな品がいいのはやっぱり,メ…

蒼穹のファフナー 3話

召集令状みたいので,子供たちが集められる話。で,いきなり戦闘に。どうも2話を見損ねたせいか,話が良く見えずごちゃごちゃしているという印象になってしまいます。一応感想系サイトで追ったつもりではありますが…。 世界はモンスター様に支配されているの…

光と水のダフネ,シリーズ全体感想

ちょっと時間が経って今更感もありますが,せっかく全話見直したので,ダフネの全体の感想を改めて書きたいと思います。非常に楽しく,わたし的には今期一番好きだったアニメです。始まる前後のことを思い出すと,番組開始寸前までHPが更新されてなく心配だ…

凹村戦争 西島大介

軽くネタバレしますが…。自分が住んでいる田舎町以外の日本,いや世界がすでに異星人に滅ぼされているかも知れない…という設定は,最近のアニメでもあちこち見掛けます(^^;)。この設定のリアリティというのは,自分が認識している世界以外の世界が存在するか…