たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2004-07-30から1日間の記事一覧

KURAU Phantom Memory 5話

動きは少ないが,いくつか重要な設定(疑問)が提示された気がします。先週クラウの体からヒカリ(リナクス?)が飛び出し,悪者の少年へ飛び移った。クラウは何とかクリスマスの元へ帰りつくが,倒れて寝込んでしまう。クラウが心配なクリスマスは料理を作ろうと…

ななみちゃん 12話 「未知の誕生日」

今日は未知の誕生日。楽しみにしていた未知は,帰りが遅いというパパ,仕事で忙しいママを見て,祝ってもらえないと勘違いして街へ出てしまう。未知がいないことに気づいたママがパパに電話,パパはタクシーで探す。結局川の土手にいる未知とななみをパパが…

無人惑星サヴァイヴ

おもしろかったです。 でも,あちこちでお祭りになっているようで,書きたいことは他の方が書かれているので,今回の感想はこの程度で…。

音楽著作権の話。

http://www.asahi.com/tech/apc/040729.html 朝日が取り上げてましたよ。ちょっとメモがわりに貼っておきます。 わたしは比較的この記事には賛同の立場です。 「多くのメーカーのCCCDは、パソコンに挿入すると…(中略)…信じがたい挙動をする。」には笑いまし…