たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2004-08-01から1日間の記事一覧

アイ 〜光と水のダフネ〜

「アイ 〜光と水のダフネ〜」の一巻,無事入手。 海上浮上派の方が反分子扱い…ってことは,この時点ではまだ浮上するなんてあり得ない…って感じだったんですね。って事はマイアとかを警護していたのはだいぶ時間が経ってからなんでしょう。TV版のアイに比べ…

ニニンがシノブ伝 4話

OPのセリフ,また変りましたか?。 暑いので泳ぐ…という話と,雅の恋の話。 しかし,セリフ多いなぁ…。脚本書いてる人大変だろうなぁ。 簡易プールに入っているとき,腰のところだけ濡れている楓の水着が妙にエロく感じてしまいました(^^;)。普通アニメでこう…

所さんの目が点

TV

黒海の話?。 朝の30分番組で,ブルガリアまで取材に行っているのにびっくり。何げにこの番組,制作費使ってるの?。

マリア様がみてる〜春〜 5話:いつしか年も

三薔薇様,卒業式。原作は三薔薇様の視点で過去の思い出とかで,アニメじゃ難しかろう…と予想してましたが,よくやってくれました。前半早足進行でしたが,後半の集合写真をじっくり見せてくれたので,そのためだったのか,と納得。後者のシーンも原作,前作…

名探偵ポワロとマープル

メイドさんは仕事をサボりがち。完璧なメイドなんていない。完璧なメイドは怪しい。 メイド属性のわたしにどうしろと?○| ̄|_。 エマ,シャーリー,エリノアは幻想ですか?。

DearS 4話

ミゥは敵役(引き立て役?)なのかも知れないけど,中の人*1の影響でどうも同情してしまいます。むしろ順当(というより過剰に)クラスになじんでいるレンより,意気込みの割に滑っているミゥを応援したくなってしまいます。 *1:不幸少女マイアと一緒