たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2004-08-19から1日間の記事一覧

無人惑星サヴァイヴ

なんとなく欝進行。でも人間には自然物を美しいとおもう遺伝子があったのかなぁ…と思ったりしたので,ちょっと響きました。 船があっさり流砂に飲み込まれたのにびっくり…。シャアラとハワードはまだ出てくるよね?。つーか大海を越えてきた船があんなに簡単…

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 21話

ヤガミがいきなり去る話と,ショーがRBに乗る話。 ベス&グラムの話が動いたか?と思いきやいきなり全然関係ない話…。まぁでもハガレンとかもあちこち寄り道しながら進んでいるので,夕方アニメとしては正しいのか?。でも「前回までの絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・…

「ぱんつはいてない、(;´Д`)ハァハァ」というがそもそもパンツはいてなかったわけで…

適当に巡回していたら, http://blog.livedoor.jp/uirou/archives/5481408.html というのを発見させていただきました。「イリヤの空、UFOの夏」のページの話ですが,興味深いのはその後の2chでの「ぱんつはいてない…(以下略)」の下り。 これを読んで,以前読…

MADLAX O.S.T.*3

忘却の旋律がその曲の多彩さとユニークさを特徴とするとMADLAXのBGMは作曲者梶浦由記単独でつくられていて,むしろその統一感と全体としての作品の力を特徴とするでしょう。梶浦氏はすでにアニメファンには確固たる人気を得ているようで,にわかアニメファン…

忘却の旋律 オリジナルサウンドトラック*2

今期観ているアニメでBGMが気になっているのは,MADLAXと忘却の旋律だったりするんですが,サントラを買ってみたので,ちょっとレビューします。実は月に4,5枚はCDを買い続けているわたしですがアニメのサントラを買うのは20年以上ぶりではないでしょうか?…

おねがい☆ツインズ 第13話「夏は終わらない」

というわけでネットの有料配信で観てみました。ネタバレしていいよね?。 あらすじ 麻郁の妹とわかった樺恋は,ずっと麻郁にくっついて離れようとしない。仕事が進まず困った麻郁は島崎に相談し,テントを借りてキャンプ場で仕事をしようとする。そこに集まっ…

サムライチャンプルー打ち切りってことで…。

ネット上で怒り爆発…。まぁ確かにわたしも「えぇー」って欝ですけど,ちょっと前からそんな噂はあったので,ショックというほどのものでもなく…。 まぁでも考えてみたらサムライチャンプルーってどこで話を切っても成り立つというか,落ちなんってないんじゃ…