たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2004-10-31から1日間の記事一覧

ふたりはプリキュア

なぎさの弟亮太の話。激しく声変わりしていたけど,声優さんってそういう歳なんでしたっけ?。シリーズ中で声変わりしてしまって,声が変わってしまったというと,銀河漂流バイファムのフレッドを思い出します。 ほのかはすっかりなぎさの突っ込み役になっち…

TBSのキャプサイト警告?

メヰドの見上さんのところにTBSから警告が来たらしい。驚いた。無責任な考えで申し訳ないですが,わたしはキャプサイトって「本当は駄目なんだけど,多少宣伝効果があるので目をつぶっている」のかと思っていたのです。もちろん,いつでも止められるように正…

渋谷センター街のネコミミモード

渋谷のHMVでCD買いました。クラブミュージックのコーナーに平積みしていたのが,結構笑える…。 あとセンター街でたしかにかけてましたが,あそこ店頭とかの音楽がうるさくてほとんど聞こえませんでした(^^;)…。うるさい街って事で…。

Φなる・あぷろーち 5話

ギャグとお約束だらけ。 どうでもいいがプリンセスアワーは1話以外ずっとこっちが先のような気がするが…。

神無月の巫女 5話

戦うソウマと一の首ツバサ。その時姫子の胸の印が光り,倒れる。ツバサはソウマの実の兄…。ツバサはソウマを圧倒するが,「機会を与える」と去っていく。ソウマたちは幼少の頃,実の親から虐待を受けていて,それでツバサが親を殺したらしい。その事を思い出…

うた∽かた 5話

その筋ぽいひとは蛍子の関係者らしい。 一夏は「ジンの力」に疑問を持ったようだが…。 となりのおねーさん,そんなところに立っていたら露骨に怪しすぎ。 今回のコスはこのあとの番組介錯のデザインらしい。 うーん,なんか中学生の日常を描いているようで,…