たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2004-11-17から1日間の記事一覧

表現への挑戦について,思わず綺麗事を言ってみる(^^;)。

巌窟王のエロイーズ奥様*1のあの行為について,あちこちで(いろんな意味で)好評なので(^^;)…。 いわれてみればTVアニメでの女性のハァハァ行為はヤミ帽以来かもしれませんね。見落としている可能性もありますが…。ヤミ帽がU局,巌窟王がテレ朝ということで,…

げんしけん 6話

わたしは原作を雑誌の方で読んでる人ですが,前半の咲と高坂のエッチの話…って原作にあったっけ?…,とか感じてるんですが…。 しかし生々しいなぁ…。まぁ別の方向で生々しいマンガではあるんだけど…。いろんな方向で生々しさを追求するのかなぁ(^^;)…。 原作…

巌窟王 7話

残酷でエグイ話に向かってる気がしますが…,引き付けられるものもあります。最近こういうドラマ仕立のアニメが実は少ない*1って事に気づいたりする。 オペラ座に集まったみんな。エデが父親を見て倒れたのを気にするアルベール。フランツはマクシミリアンに…

お伽草子 19話

渋谷に白い犬がでる…ってことで調査に来た光と綱。それにしても渋谷にしては人が少なすぎ。作画の問題か?。 どさくさで綱は光にプロポーズ。お約束で光はスルー(笑)。っていうか女子高生にプロポーズするなよ。 現代編の卜部はなんかボーッとしていて,いい…