たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2005-01-06から1日間の記事一覧

お伽草子 全体の感想

うーん,なんか変なアニメだったねぇ…っていうのが感想か(^^;)…。 いろいろ新しいことにトライしてましたよね。平安時代を舞台にした話っていうのも(当時は)珍しかったし,その後のリアル東京のご当地アニメ…っていうのもまぁ珍しいといえば珍しい。田島昭宇…

Xenosaga THE ANIMATION 1話

とりあえず観た。継続は未定…というか木曜朝に3本は辛い…,どれか切りたい。とりあえず貯めておいてあとで観るか。 …というか昨日といい今朝といい,いきなり山場で始まる新番組多いですね。そういうのってなんか置いてきぼり感を感じるので,そんなに成功し…

ジンキ・エクステンド 1話

アパンもオープニングもなし。いきなり提供テロップがでたのでちょっと驚いた。 良く動くなぁ…。まぁ初回だからね。 ヒロインはフィギュア萌え族(嘘です,単なるモデラー)。 パンツはみせない方向らしい*1。 普通そういうところ入ったら死ぬと思う…。 どうも…

BECK 14話

真帆ちゃんと仲直り。 ファーストアルバム完成。 成績は下降。 コユキの周りですべてがうまく行き始めた…と思ったら進学は黄色信号。まぁそういうものか…。 なんか淡々と話が進むように見えるのは,BGMが全く使われないのと説明的セリフがないからだろうか?……