たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2005-09-30から1日間の記事一覧

エレメンタルジェレイド 全体を通して

今日は書くの多いなぁ…。読む人…うんざりでは?(^^;)…。 で,エレメンタルジェレイド。20話以降感想を書いてませんが,事実見なくなりました。感想サイトの評判をみていて,最終回とその一話前だけみたという…。 というわけで最終回への流れがどうのこうの…と…

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 全体を通して

前シリーズもそうだったんですが,この作品,個人的な緒事情で上書きで録画していたため,話がわからなくなっても見返すことができず,あまり話自体は理解できてませんでした。まぁでも合田と九課のやり取り,茅葺総理と荒巻のやりとりなど後半盛り上がりま…

スピードグラファー 24話 (最終回)

いい最終回でした。 水天宮から神楽を取り戻そうとする雑賀。辻堂と打ち合うひばり,そのときミサイルが命中し瓦礫の下敷きになる真壁。辻堂は最後にユーフォリアになりひばりに殺される。ひばりと雑賀は神楽を見つける。水天宮と一緒に死ぬと言う神楽。そん…

スピードグラファー 23話

前回に比べればずいぶんゆっくりとした展開。 官邸は爆破状態。両国とともに雑賀は脱出する。一方アメリカ政府は日本の状況を見て,兵器を使い水天宮を倒すことを決定する。突然東京の港区に避難命令が発せられ街は混乱する。神楽を道連れにしようとする水天…