たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2006-01-22から1日間の記事一覧

ふたりはプリキュア Max Heart 44話

ひかりがクイーンになることを受け入れ…。 闇の三人は勝利より勝負を望み。 いつもよりバンク少なめ。 販売玩具が壊れる描写は…まずくないですか?。 次回最終回…勝手に感無量…。 順調にクライマックス。というか結構緊迫の話で,普段からこんなだったらいい…

蟲師 13話

今回は音楽が結構ずっとなっていて,いつもと違う雰囲気。わかりにくい言い方するとECMというか,Keith JarrettのEye Of the Heartのパート1の11分目辺りに現われるフレーズ似た感じの曲なかったっけか?とかいうのが気になってあまり本編には突っ込めず…。 …

BLOOD+ 15話

ゲームのCM観て小夜は歳を取らないのか?…と思っていたら,本編でもそういう話で,うまくタイミングは見計らっているようで…。 予告は小夜?。シベリア編みたいですが,真央はどうやってたどり着くの? 記者岡村による状況整理。真央って結構おもしろいキャラな…

交響詩篇エウレカセブン 39話

どうみても遊びの回だよなぁ…。 ノルブ師の提案によりなぜかグレートウォールに行く前にサッカーをすることになった月光号の連中。なぜかやる気満々でトレーニングメニューをつくるホランド,面倒くさがる他の連中。最初調子いいがすぐ化けの皮が剥げるレン…