たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2006-02-10から1日間の記事一覧

サムライチャンプルー 18話

こっちでも18話からセカンドシーズン扱いなのか…。 よくよく考えるとこの作品もかなりメタ視点を多用してる作品だなぁ…。 相変わらず背景は綺麗。 チーマーとか相変わらずミクチャー。 かって地上波では17話で放送が終了したサムライチャンプルー。昨年末か…

びんちょうタン 2話

びんちょうタンのサイズは幾つなんだ?…という疑問…。 帰りの分のどんぐりは必要なかったのか?…という疑問…。 自分ちでごはんを炊くときは中に入らないのか?…という疑問…。

ノエイン もうひとりの君へ 17話

コサギはツンデレ。 ハルカの家の前に現れたタツノオトシゴはすぐ消える。勉強に気が入らないユウは美有樹の片付けを手伝うことに。そこでユウはビデオカメラを発見する。篠原は実験の準備を着々と進めている。アマミクは首脳部を追放された様。クイナはハル…

舞-乙HiME 18話

話がいきなり進んでいてなにか見落としたか?と思ったら早々に状況説明か?。 遥は.....和む。 ミユはやっぱりロボットなのか。 アオイがヘアピースつけてるせいで,これはマシロの夢ビジョンかと思ってしまった。 ミミ....どこかで聴いた声と思ったらミコト…