たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2006-03-26から1日間の記事一覧

アフタヌーン5月号 蟲師DVD

今月のアフタヌーンに蟲師のDVDがついてます。アニメ蟲師のダイジェストを観ながら監督とギンコの中の人のボソボソ喋る感じ。原作への敬意がすごいのですが,原作の静止画をいかに動かすかという意味で苦心してる感じが伝わってきていて,原作はすごいのです…

BLOOD+ 24話

この作品って主人公に絡んだ恋愛が全く描かれてなくて,ちょっと不思議な感じ…,と同じ抜刀少女ものであるシャナを観たあとなので,思いました。 ディーバの声,亜弓さんかと思った。…らリクとも同じなのね。 ディーバは目が青いのか…。 リクは血を吸われた…

陰からマモル! 12話 (最終回)

山芽やホタルはともかく椿も陰守家の掟を知ってるんだっけ?。 なんで偽マモル(タスケ)がゆうなを受け入れたのかと思いきや,元々タスケはクーデターをたくらんでいたのか…。 なんかタスケ…エロい。 お隣さん失格なのか…。 リセット落ちかよ…。 ゆうなの記憶…

陰からマモル! 11話

やっぱりチョコといえばベルギー。一ヶ月遅れのバレンタインネタ?。 山芽は愛華のところでTVみてるのか?…,というかホタルが不敏。 ゆうなもポエマー。まぁゆうなのポエマーは意外じゃなく納得。 汗かいて告白するゆうなに萌え。 マモル株,大下落。おまえは…

交響詩篇エウレカセブン 48話

アネモネはポエマー。 オラトリオNo.8発射。スカブの殻に穴をあけ,ジエンドはそこに突入する。ホランドはLFO303でジエンドを追い,ドミニクもアネモネを追う。ホランドは軍のKLFを押し止め,その空きに塞がろうとする穴にドミニクは突入する。しかし塞がる…