たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2006-05-06から1日間の記事一覧

RAY THE ANIMATION 4話

RAYはどこかの施設というか,人攫い組織にいたのか…。 人に寄生して花粉で人を狂わせる植物?…病気?…。ずいぶんといえばずいぶん。 くるくる回るのは院長のお家芸なのか…。 新レギュラーが増えた模様。

女子高生GIRL’S*HIGH 4話

一瞬,梅津作画があるなぁ…と思ったら案の定いた。他はいつもの馬鹿アニメ。

西の善き魔女 4話

乙女の園,女の戦いアニメになっているようだけど,妙に殺伐してたり…

ひぐらしのなく頃に 5話

冒頭は梨花が魅音の目の前で死ぬシーン。今回はこれがオチ?。 梨花ってボクっ子なのか?。 綿流し…前…ってことで時系列的にはしっかり戻ってるわけね。 前回のバッドエンドからリセット…というか,同じキャラでの別の話と言う感じも。鬼隠し編では1話から,な…

涼宮ハルヒの憂鬱 5話

第3話の続きらしい。 統合思念体…とは生物…ではないらしい。 転校生古泉一樹登場:-)。こいつもインタフェースか?…。みくるはどうなの?。 そういうわけで,みくるは部室にいるときコスプレをするようになるらしい。 みくるは未来人らしい…。 古泉は超能力者。…

ブラックラグーン 4話

海サイコー。 ロックやダッチ達のシーンとUボートのシーンと並行して描くので,「いつの時代?」と思ったけど,Uボートのシーンは第2次世界大戦時のシーンらしい…。というわけで,ダッチ達に来た依頼は,そこで沈んだUボートから絵をサルベージするって事。ロ…

うたわれるもの 4話

ハクオロ達の村起つ…という話。なんで山賊のオボロのために村人が起つかがわかりにくい…原作もこうだったっけ?…。オボロや村人がやたらハクオロを信用してるのは,まぁゲームでは日常パートとかで培われた信用が…アニメでははしょられるからしょうがないのだ…

業務連絡

やっと関東に戻ってきました。というわけで,丸々一週間分。今から観なきゃ…。