たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2007-07-24から1日間の記事一覧

天元突破グレンラガン 17話

7年後。モンスターキング…もとい総司令官になったシモン,そして新政府の話。まぁ7年も安泰に過ごせば内部から何か起きるのは当然として,人口管理とロシウが絡んでいるのは,うまい設定だと思った。で,キヨウが産んだ子供が100万人目で悲劇が起きると…。 …

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 16話

今後,ヘイたちの大きなターゲットとなる組織登場…という感じか。その重要人物であるC.C.似のアンバーさん,ヘイにベタぼれで,ヘイの女ったらしという設定がこういうところで利いてくるとは思わなかった。

おおきく振りかぶって 15話

観ているほうが没入してしまうのは,キャラの心理描写が丁寧なんだろうなぁ…。今回も手に汗握りました。でもあのサブタイトルは,あれで点が入ったって事なんでしょう?。 今回は三橋と阿部君がなんとなくコミカルでした。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 16話

オープニングが変わった様な…今回からですよね?。やっと敵の話とか出てきて…あぁー1クールもう終わったのね…って思った。

クレイモア 16話

先週分。 画面が暗くて観難かったけど,相変わらず面白い。 ようやくこの世界のラスボス…というかナンバー1で覚醒したものが3名いるということが語られる。男の時代…って言うからには,最初クレイモアは男で,覚醒すると厄介だから女になったってことみたい*…