たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2007-12-15から1日間の記事一覧

彩雲国物語 第2シリーズ はしばらくお休みしてるようですが…

それはいいとして,その前の時間帯に,Project BLUE 地球SOSをやるというのを観てちょっと驚いた。確かに子供向けにしても十分な内容だし全国放送に載せてもいいとは思いますけど,BSにもってこれるくらいなら2クールくらいのつくりをして欲しかったなぁ…。…

もやしもん 10話

次回が最終回なの?。能力喪失イベントをヤマに持ってきたのか…。なんか原作でもさほど盛り上がらなかった気がするが,まぁ面白く見せてくれることを期待しましょう。 なんか能力損失を周りがさっさと気付いて,それぞれがお約束の反応をしたのが,ちょっと話…

CLANNAD 11話

意味不明の魔法少女もちょっと面白かったけど,それ以上に朋也が観た夢のシュールさがすごかった。こういうところを観ると,単なる悪乗りを超えた,スタッフの力量を感じるなぁ…。 普通の萌えアニメとかギャルゲー的な流れだけど,基本的な技術力を感じると…

灼眼のシャナII 11話

学園祭の準備で学校に泊り込むみんな。そんな中ヴィルヘルミナの調査結果,悠二は零時迷子の作り手に狙われていることを知る…と言う話。 零時迷子の作り手の話と,銀の炎の話は無関係ということで,悠二の主人公特性で難問が集まってきてるようです。 学園祭…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20071214)

受動喫煙の話はずいぶん前から言われてるように思うけど,新たなデータが出たということでしょうけど,いままで「違う」と言っていた人って結構いたのでしょうか?。ニコニコは…やって無いので,なんともいえない。