たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2008-01-06から1日間の記事一覧

君が主で執事が俺で 1話

これもギャグとしてテンポもよくて面白かった。まぁ毎回見なくても良いかもしれないけど。 土曜の夜は今のところあたりが多くて困るなぁ。平日のイマイチな作品を切って,そっちに回すか…ちょっと悩む…。

破天荒遊戯 1話

オープニングを観てサクッと切ろうと思ったら,意外に面白くて最後まで見てしまった。お嬢様が美形男子を引き連れて化け物退治をするような話で,逆ハーレムぽい感じだけど,なんかテンポがいい。というか時系列もばらばらだし,ダイジェストを見てるような…

シゴフミ 1話

予備知識無し。 死後死人が出した手紙を届けるメッセンジャーが主人公?…というか,それにかかわる人間を描くって感じか?。死神ものというか,メッセンジャーは見届ける人でドラマは手紙を受け取った人の方にあるのかしら。そういう意味じゃ地獄少女をちょっ…

PERSONA - trinity soul - 1話

tvkから逃げてこちらを先に視聴。予備知識無し。 シリアスな雰囲気でよい。なんか男性兄弟ってことでナイトヘッドとかをちょっと思い出したけど,観ているうちに幽体離脱みたいな感じが半透明でムシウタを思い出した。 雰囲気は良いけど,とりあえず他のを観…

俗・さよなら絶望先生 1話

なんなんだ,tvkの土曜深夜は…。というわけでアニメ2時間半…全部見るのはとても無理…ってことでどれを観るか迷うけど,とりあえず,前期で面白かった絶望先生は観ましょう:-) …まぁいつも通りのお話で感想は書きづらいのですが,初回らしく枚数は多そうな絵…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080105)

民主党のネット規制とか銃規制の法案を見てると,リベラルというより超保守…という印象を受ける。取り締まれる側が好きに出来るような法案を作ってどうするんだろう。作曲とかで,感性だけでやっていると同じようなものになっている時に理論で超えるっていう…