たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2008-04-21から1日間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュR2 に関して…

感想は昨日書いてますが…。 ふと思ったのだけど,皇帝はギアスで記憶を書き換えられて,それが一人に対して何度も出来るのであれば,ルルーシュの母親が死んでいること自体が記憶の改竄の結果ではないのか?。ナナリーの存在自体がそうでないのか?…という気も…

今期開始のアニメのここまでの印象

面白い,毎回楽しみ 「紅」 ,コードギアス まだ先行きが気になる RD 潜脳調査室,狂乱家族日記 良くわからないけど,面白いかもしれない 図書館戦争,ドルアーガの塔,アリソンとリリア,ソウルイーター ネタとして楽しめてる 仮面のメイドガイ 他に面白い…

ソウルイーター 3話

三組目の紹介。どうやらここまではプロローグだったらしい。 わたしもデザインのバランスは気にするほうなのでシンメトリーにこだわる気持ちもわかるが…,胸の大きさよりも髪型や服の違いの方が気にならんかい?…。 武器も武器を使えるのね…というのは意外で…

隠の王 3話

敵が出てきたり,窮地で味方が現われたりとわかりやすい展開だったけど,骨ボキボキと腕が曲がったりとか血が出たりとかえぐい描写だった。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080420)

スピーカのスペックとしての周波数特性は±3dBとかに収まる範囲とかを書くのが通例だと思うけど…,最近のオーディオはそうじゃないのかなぁ…。たぶんアンプの特性を書いているのだと思うけど,スピーカで20Hzを出せるものって,そんなに無いと思うよ。