たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2008-05-19から1日間の記事一覧

ヤッターマン 14話

タイムトンネルで過去に行き,マンモスにあう話。あと未来のガンちゃんからヤッターペリカンを盗んでくる話。 というわけで,ヤッターペリカンがラインナップに加わりました。でも,未来のガンちゃんが持っていたのも,未来から持ってきたヤッターペリカンだ…

ソウルイーター 7話

イタリアに課外授業に出たマカとソウルは,自分の体から武器を出し,人間を傷つける不思議な職人の少年と戦うことになる。少年は病的な強さでマカとソウルはピンチに陥るという話。 いきなりイタリア,。っていうのもよくわからないのだけど,ここって地球だ…

狂乱家族日記 6話

優歌をさらったのは雹霞を作ったマッドサイエンティストで,家族で助けるという話。 結局雹霞最強ってことで,家族での騒ぎが必要だったのか謎だけど,まぁお祭り騒ぎということで。 この作品,スラップスティックの様で,結構えげつない話をさらりとやって…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080518)

後期高齢者医療制度の話で参考になるが,姥捨て山という言い方をするのはどうもヒステリックになっているだけで,むしろ世代間抗争をあおるだけになるような気がする。