たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2008-06-01から1日間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュR2 (特番)

コードギアスの特番のはずなのに秋葉弄りになっているのに絶望した。コードギアスのことをぜんぜん知らないような芸人を連れてきて,メイドカフェめぐりをするだけなのに絶望した。 こんなことするよりも一期の総集編でも流したほうが良かったんじゃないか?…

仮面のメイドガイ 9話

また乳か。というわけで,巨乳メイド喫茶と対決する話。まぁ次から次へと乳ネタを投入できるものだと感心する。

狂乱家族日記 8話

凰火の古い知り合い死神さんが出てきて,凶華がやきもちを焼く話。そろそろクライマックスなんですか?。 えっと,これも情報圧縮?。相変わらず良くわからないまま話が進んでいき,こちらが考えることを拒否させるつくり。それよりも死神さんのしゃべり方が独…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080531)

コードギアスは良くデスノの真似みたいに言われるけど,一番影響を受けてるのは,そのスピード感だと思う。/言葉はいろいろと微妙なニュアンスを含むのだけど,方言と共通語で表現できる範囲が異なるのはあまり語られない気がする。/ヤングサンデー…エー?っ…