たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2008-06-22から1日間の記事一覧

仮面のメイドガイ 12話 (最終回)

なえかたちの祖父の誕生日のパーティになえかと幸助。そこに祖父を狙って現れる女仮面メイド,そしてコガラシはいったん殺されるもののなえかの呼びかけで復活する話。敵は逃亡。フブキさんのすごい見せ場が初めてあって泣けた。 敵が誰一人片付いてないし,…

狂乱家族日記 11話

雹霞の当番回。 ロボ子雹霞が初恋として少女に惚れ,おびえられるが和解しでも別れる…という流れは定番だけど,その内容が人を殺していたりするエグサがこの作品らしい。正直このエグサは苦手なんだけどなぁ…。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 11話

前回学園にいたルルは咲世子の変装。しかし天子を救いにきたシンクーを大宦官が攻撃したことから,ゼロはシンクーと天子を助ける。それでもゼロと天子,シンクーもろとも攻撃しようとする大宦官だが,市民暴動が起きたことにより,シュナイゼルは大宦官を切…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080621)

航空会社はマイルがあまって流れるのを見込んでいるので,効率よく使える方法を頼んでもダメだろうなぁ。公務員に厳しくすると民間にももっと返ってくるので,個人的には,多少ナァナァの部分があったほうがいいようには思うのだけど。/言葉というは「わかっ…