たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2008-07-09から1日間の記事一覧

ウルトラヴァイオレット コード044 2話

世界観の説明と,044とルカとの出会いの話。 感染するウィルスにより力を得た異能者が人間たちに追われているという世界。044はその狩る側の人間だが,その任務に無意識のうちに追い詰められている。そんな時ルカと合うという話。 うーん,わかりやすい設定…

ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 1話

RPGもの。ありがちなファンタジー世界観なもの,既に獣人による世界ができあがっていて主人公はその世界を脅かす存在であるという点が,ちょっとヒネリ。というより獣人のキャラがかわいい方が目を引く。 (新番組が多いなか)さらりと見ただけだけど,おもし…

RD 潜脳調査室 14話

前半総集編。後半は海…な話。というか話は特になし。Cパートは食べ物のみ。 別に不満はないのだけど,どうもここ数話,後ろ向きな話が続くような気がする。年寄だから未来を描きにくいってことはわかるけど。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080708)

マイクロ波を人に当てる兵器は,非人道的だと思う。人体の神経や組織が振動すれば音がするのは科学的にはそんなに目新しい話でもない。/出会い系ってやったこと無いけど,なんかすごいなぁと思った。/ヤングサンデー休刊はだいぶ前から話しは出ていたけど,…