たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2008-08-19から1日間の記事一覧

ウルトラヴァイオレット コード044 8話

ついにダクサス二世が絶望の館にやってきた…という話。 話自体はシンプルなので別にどうでもいいのだけど,気がついたら主役の044以外はすべてダンディオヤジというきわめて男臭い作品になってる。しかも最初のストーリ紹介のときはてっきりルカと逃亡するの…

ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 7話

偽撲滅委員会の話。 結局モルテのスカートが破けるというネタはつりだったんですか?。オチすらなかった。 偽者の話はこの手のでは一回はあるとは思うけど,あんまり意味なかったなぁ。人間の男女+クマという組み合わせが多いのはわかったけど。 久しぶりに…

夏目友人帳 7話

夏季合宿に行った夏目が狐の子供になつかれる話。 それだけといえばそれだけだけど子供がかわいかった。どちらかというと子狐の成長物語だったような。 それよりも夏目が素手で物の怪を退治していたのに驚いたのだけど,夏目にそんな力があったのか。そもそ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080818)

イランとかパキスタンとか,今後の情勢は気になるところ。/地方での事情は良くわからないけど,都心ではバイクは減ってるんですけどね。メーカよりもうるさい音を出している人を取り締まるべきでしょう。/喫煙者で公務員だと人間扱いをしなくてもなんともな…