たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2008-10-04から1日間の記事一覧

地獄少女 三鼎 1話

地獄少女三期目。学校の厳しい先生を生徒が落第させられると地獄送りにするが,実は先生は脅かしているだけで,本当に落第させるつもりはなかったという話。 今回の話の方はすぐに誤解なんだろうというのはわかっていたけど,いきなり変化球を投げる辺りは,…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 全体の感想

気に入った作品を見つけてしまうと,それだけを観ていれば,満足できて他のものはどうでもよくなってしまいます。新作ラッシュに入ってますが,コードギアスの最終回だけ4回くらい見てしまいました(^^;)。観れば見るほど,ルルーシュが死ぬシーンで泣けてく…

テイルズオブジアビス 1話

記憶を失った王家(金持ち?)のボンボンが師匠と拳の鍛錬をやっているときに,美少女がやってきて,一緒に飛ばされる。美少女は悪い人ではなく,一緒に行動することになる…って話。 原作はゲームなのか。しらないのだけど。 典型的なファンタジーのゲームって…

CLANNAD AFTER STORY 1話

前作CLANNADの続きだけどAFTER STORYというだけあって,これまでの話の説明もなく,いきなりメンバーで野球をするという話。これは涼宮ハルヒの4話ですか?。 新規視聴者お断りという割り切りはすごいなと思ったのだけど,実際主人公のカップリングは出来ちゃ…

鉄のラインバレル 1話

原作未読。いじめられ子の主人公がパシリをやっているときに,ロボットの裸の少女が降って来た。とりあえず少女を助けたら,ロボットを動かす力を得ていた…という話。 わかりやすい典型的な話。主人公の好感度が低く,早速増長しているなぁ,と思っていたら…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20081003)

癌のデータ発表があったので,ちょっと気になった。結局のところ癌の怖さだけが伝わってきて,具体的にどこの病院がとかいうのはない気がする。/そのうちポールダンスをエロい眼で見ていたら怒られるようになるのだろう。/解散総選挙はマスコミの早とちりと…