たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2009-01-18から1日間の記事一覧

宇宙をかける少女 2話

「宇宙をかける少女」 冒頭のジャズ喫茶の夢のシーンで壁にかかっていたLPのジャケットがとりあえず本物っぽいのが気になった。一応ここは地球ですか?。直立猿人のジャケットがあったけど,獣の奏者エリンの人が食われるシーンって,直立猿人のジャケットぽ…

黒神 The Animation 2話

「黒神」感想 聞こうお前がマスターか…と問う話(嘘)。 まぁそれはいいとしてひょんなことで餌付けした少女が自宅にやってきて,冷蔵庫をあさって追い出されるが,主人公が死にそうな状態になって,契約をして助かるという話はわりとありがち。それだけわかり…

地獄少女 三鼎 15話

「地獄少女 三鼎」感想 グズでのろまでみんなから面倒を見られていた少女に彼女が出来たら,先を越されたとみなが急に冷たくなって,少女を貶めようとする。特に人生に失望していた兄が少女を流そうとするが,少女も兄を流そうとしていたのをお互いに知り,…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090117)

日本の労組は長い間骨抜きになっていたけど,今の状況また強い組織に変わっていくのかなぁ。/男性のファッションの情報やお店が少ないのは,女性ほどファッションで個人が評価されないので,あまり気にしてないのだろうけど。個人的には下着ショップがないの…