たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2009-01-31から1日間の記事一覧

地獄少女 三鼎 17話

「地獄少女 三鼎」感想 山童の当番回。といっても生い立ちではなく,途中かわいがってくれた老婦人が依頼人になる話。 なんともオカルトチックというかシュールな話だった。っていうか,もともとオカルトだけど…,夢の中というか。 山童の体に冬虫夏草を植え…

ミチコとハッチン 14話

「ミチコとハッチン」感想 作画がかっこよかった。

空を見上げる少女の瞳に映る世界 3話

「空を見上げる少女の瞳に映る世界」感想 ラインバレルは主人公が中二病だけど,この作品は作品自体が中二病という感じ。そういうのを共感するか,そういう風に感じる時代もあったよねと思うか,クラクラするか,スルーするか,まぁ人それぞれなんだろうなぁ…

鉄のラインバレル 17話

「鉄のラインバレル」感想 JUDAはテロ扱いの汚名を晴らすためにカラオケ大会。女の子に囲まれて楽しそうな浩一を見た矢島は,それが正義の味方か?と問いただし,絵美をさらっていく,という話。 JUDAはまだテロ扱いだったのね。政府はクーデターされたままな…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090130)

「人権」とか「民営化」とかなんか言葉の意味解って使ってますか?という感じ。いや,あっている境遇に文句があるのはわかるんですが。/死刑廃止も真摯に考える必要がある面もあるんだけど,なぜか福島さんが言うと「痛い」ニュースぽくなってしまう。議論の…