たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2009-02-21から1日間の記事一覧

地獄少女 三鼎 20話

「地獄少女 三鼎」感想 地獄を見たいという気持ちだけでつぐみを地獄送りしようとする科学者。しかし自分の方が流されてしまう話。 タイトルから地獄少年のときみたいなギャグ回と思っていたら,かなり話の骨子に関わる話だった。 やっぱり学校の保険の先生…

今日からマ王! 第3シリーズ 39話 (最終回)

第3シリーズは時間が変わってからあまり気を入れてみなくなり感想も書いてませんでしたが,一応みてました。前回で話的にはクライマックスで,今回は前回力を使い果たし倒れた有利が目が覚めたけど魔力がなくなり,でも,それでもみんなに慕われて,そして魔…

鉄のラインバレル 20話

「鉄のラインバレル」感想 美海の当番回な話。戦力外通告され落ち込んでいた美海は浩一に救いを求め,そして散ろうとするが,なんとか立ち直る話。 このままヤンデレになるか,死ぬかと思ったら,意外に復活してしまいました美海。むしろサトルの方がなんか…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090220)

あんまりネットをみてないのですが。/医療に関しては難しい問題だけど,矛盾する高望みをする意見が多くて,それで改革を否定するなら,なにも変わらないと思う。量と質を同時に高めるのは難しいし,末端まで高い質の医療をするのも無理だと思う。