たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2009-07-05から1日間の記事一覧

懺・さよなら絶望先生 1話

「懺・さよなら絶望先生」 第三期開始。 とりあえず,オープニングとエンディングがどうなのか気になるが,相変わらずの面子。というか大槻ケンヂはすっかり絶望先生の重要要素になってしまったなぁ。 第三期1話ということでキャラの顔見世を行いつつも,話…

化物語 1話

「化物語」 高校生の暦が上から落ちてきた少女を受け止めたら5キロしかなかった。そのことを黙っていろと脅す少女ひたぎ。脅されたものの,助けてあげようと暦はひたぎを忍野のところに連れて行く…という話。 西尾維新の作品らしいですが,西尾維新は本屋で…

CANAAN 1話

「CANAAN」 上海に取材でやってきた御法川実と助手のマリア。上海での祭りの取材中打ち合いを見かけるが,周りの人々は見て見ぬふりをしている。一方マリアは知り合いカナンにあうが,実が見かけた銃を撃つ少女はカナンだった。…という話。 原作の前知識なし…

うみねこのなく頃に 1話

「うみねこのなく頃に」 右代宮はものすごい富豪。当主金蔵は三ヶ月の命といわれており,そこに息子達と孫達が集まりなにやらもめている。金蔵は震災の後魔女と契約し財を築いたといわれており,孫の真里亞もその魔女をいると信じている…という話。 とりあえ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090704)

認知症って遺伝とか生活習慣じゃなくて一人暮らしでかかるものなんだろうか?。だったら例えばネットやってるとならないとか,そういうのもあるような気もするが。/そのうちいつもお腹の中にロボットを飼っていて,好きなときに中を見れる…とかならないかなぁ…