たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2009-07-11から1日間の記事一覧

亡念のザムド 13話

「亡念のザムド」感想 アキユキは尖端島へ帰還する。そして父との再会。そこに見たのは自分をザムドにした白髪の少女の昏睡した姿だった。アキユキはハルに連絡し会うが,軍属になったハルは素直に喜べない気持ちをアキユキにぶつける。そしてそこにザムド化…

化物語 2話

「化物語」 忍野に言われて暦とひたぎは夜中に忍野の元にやってきて,蟹と向かい合う。ひたぎは母親とのことを受け入れ過去の重みを背負い体重を取り戻したが,重みは暦へ…という話。 パンツどころか全裸・下着アニメだった。 まぁそれもあるけど,絶望先生…

涼宮ハルヒの憂鬱 15話

まさかの四回目もエンドレス…って話。 原作ってどうやって抜け出したんだっけ?。 意図的なんだろうけど,脚本も大きく変わることもなく,間違い探しというよりは単純に「今回も続くのか?」というところしか見所がないので,ネットで前の日に続いた…ってこと…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090710)

男女差別的な発言に取られるかもしれないけど,女性の方が大食いで味音痴…の場合の方が,結構手に負えない場合が多いようにも思う。まぁ専業主夫をやってる家庭だといいのかもしれないが。/うちの職場はもう5年くらいクールビズやってるかなぁ。わたし自身寒…