たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2009-07-23から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 16話

エルリック兄弟とウィンリーがヒューズの死を知る話。 重い話のはずだけど,丸顔作画なのでなんとも…というか全体的に作画が残念な感じだったが,予算が減ってるんだろうか? というか本編でヒューズ死んだのは10話か。ずいぶん間が開いたので,まだ知らなか…

狼と香辛料II 3話

狼と香辛料II アマーティの申し出はロレンスにホロの借金を肩代わりし,ホロを引き取るというもの。借金を返されてもホロとの結びつきに自信のあるロレンスは自信を持って,その申し出を受ける。だが,ロレンスが調べていたホロの故郷の件でホロの故郷が既に…

青い花 4話

青い花 ふみは恭己先輩と付き合い始めたことをあーちゃんに告白。あーちゃんはふみちゃんのために何ができるかを悩むが,結局今までどおり付き合えばよいと悟る。一方恭己が藤が谷を止めたのは憧れの先生が姉と結婚するからであった,という話。 恭己と会う…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090722)

ガン関係は怪しいことを言う人が多いので情報はまめに。/戦時下だったり飢えが深刻だったら,食べ物が安全とかそんなことは考えない。いろいろ考えるのは警戒心が余っているからかな。/年金に対する考え方に一貫性がない。給料でも功労でもなく相互扶助じゃ…