たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2009-08-08から1日間の記事一覧

獣の奏者エリン 31話

エリンも18歳になって最上級生に。やってきた新しい教導師・キリクはいわく的な過去を持っており,人間に絶望している。そしてキリクはエリンのことを聞いて回る。そんな時崖から落ちたリランを助けようと飛び降りたエリンはリランの背中に乗り空を飛ぶとい…

化物語 6話?(総集編)

「化物語」 ちょっと変わった総集編だった。いや,本来の総集編というべきか。全体的にメタ視点で番組を紹介するというような感じ。つまり総集編自体が番宣みたいな感じだった。

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 7話

ブラックして海で化け物になったウリンをマリンが助けに行く。夏音は海の中でも息ができるという何とかリングを漬物の中から発見し,助けに行く…という話。 夏音のスク水に思わず釣られました。というか,ガラスコップ越しの股描写が凄いと思いました(w。 あ…

涼宮ハルヒの憂鬱 19話

案の定8回で終了だった。 一月あまりのネットで騒ぎをみてると(ネガティブだけど)話題性という意味では十分だったのかもしれないけど,果たしてDVD買う人いるんだろうか?。それってビジネス的には成功なの?という気はした。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090807)

メディアで相場が上がるとか下がるとか言われるとき,本当にそうなるのか,そうなると誰かに都合が良いのか,それともみんなにそうだと思われると得する人がいるのか?とか思ってしまう。/日本人のチ○コというか海外のチ○コってあまり大きさかわらんのか…とか…