たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2009-09-19から1日間の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱 25話

「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」 新作はアイキャッチだけか?。 前シリーズ「涼宮ハルヒの憂鬱」の衝撃の第一話だったわけだよな,と思うと少しは感慨にふけるものがあった。これで終わり…だとある意味綺麗だけど,来週もあるんですよね?

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 12話 (最終回)

マリンを傷つけまいとマリンを嫌いになろうとするウリン。しかし人間には光と闇と両方あるものでセドナも人の心そのものだと悟った夏音が駆けつけ,マリンがウリンを受け入れることでセドナは氷解,光と闇は溶け合った。すべてが解決したマリンたちは海へ帰…

化物語 11話

駅で撫子にあった暦は撫子からスク水とブルマーを受け取る。そこに通りかかった翼をみて撫子は逃げる。翼と一緒に帰る暦は頭痛を訴える翼を見て,ゴールデンウィークに猫になった翼を思い出す…という話。 新シリーズ定番の前シリーズヒロインとのコントは撫…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090918)

最近最高裁判事審査に対してネガティブ意見が多いけど,次のターゲットにロックオンってことだろうか?。判事は素人がやるようなものじゃないし,あんまり民意に迎合したような人がやるようなものじゃないと思う。まぁ一度なったら審査がないといあたりは変え…