たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2009-09-27から1日間の記事一覧

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ

NHK BS-hiでやっていたので観た。去年か一昨年か新作を作るという話は聞いていたのですが,あまり詳細はわかっておらず,観たのは劇場版らしいのですが,OVA版の総集編という認識で良いんでしょうか?。 ボトムズは大好きな作品なので楽しんでみました。時代…

懺・さよなら絶望先生

感想は書いてなかったけど,一応観ていた。つまらないのではなく,面白かった。ただ既にスタイルが出来上がっていて,特に感想を書くことも無い…ということで,安心して観れました。という感じか。ネタ的には政権交代に絡むような話が多くて,本当は琴線に響…

CANAAN 13話 (最終回)

戦うカナンとアルファルド,マリアの乗った列車の爆破を知ったカナンはパワーアップ。列車から落ちようとするアルファルドを助けようとするがアルファルドは自らの腕を切り谷下に落ちる。後日目を覚ましたマリアは,カナンとは連絡が取れず日本に帰る…という…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090926)

新政権に対して不安要素はたくさんあるのだけど,まぁ不安要素が見えるだけマシなのかな?とは思う。でも海外で勝手に約束してきて,国民に我慢を強いる(ことになる)様なやり方はどうかと思う。/チャーシュー麺食べると1000円とかだから,ラーメンは立派な高…