たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2009-10-12から1日間の記事一覧

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 1話

黒の契約者の続編だが,舞台はロシア。少女蘇芳はカメラを撮るのが好きな女子学生だが,家にこもる双子の弟がいる。蘇芳の父親は何か研究をしている。ある日蘇芳の同級生のターニャが契約者になり,そして蘇芳の家にも軍?がやってきて,蘇芳たちを連れ去ろう…

アスラクライン2 1話,2話

前期からの続き。相変わらず情報が少ない…というよりもネタなのかマジなのか判らない飄々としたつくりなのが相変わらず。そこがどこか憎めない持ち味なんだといえばそうなんだけど。 一巡目の記憶が出てきたり,第三生徒会長の彼氏が科学部長で,コアラにな…

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 1話

乃木坂春香の秘密の第二期は温泉回からスタート,という話。 ノクターン女学院とかというのがエンディングの曲でもあったのだけど,作中アニメが今回はずっとネタとして続くのか。 お約束以外は何も起きないという時差ぼけの頭に優しい作品。安心して楽しめ…

テガミバチ 1話,2話

テガミバチという何でも運ぶ配達人であるゴーシュに手紙としてであったラグはゴーシュと砂漠を旅することに。害虫に襲われるものの,ラグの目に埋め込まれた琥珀の力もあり,無事親戚の家まで運ばれるラグ。ゴーシュと別れるが,数年後ラグはテガミバチを目…

獣の奏者エリン 38話,39話

真王とダミヤがリランの子供を観に来て,結局エリンがリランを従えていることを知られてしまうという前回分と,闘蛇が真王の一行を襲ったのでエリンがリランを使って闘ってしまうという話。 お約束の様に結局エリンの秘密が知られてしまうという展開は予想通…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20091011)

特にコメントなし。