たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2009-11-01から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 30話

イシュバール戦について,ムスタングやホークアイやマルコーの口から語られる。イシュバールの惨殺は賢者の石を作るためのものであり,ムスタングやホークアイはただ命令に納得いかないものの従っていた。そして,その意味を知った今,軍政のこの国を民主へ…

アスラクライン2 5話

運動会で智春と奏は二人三脚をすることになるが,練習中に紐が取れなくなってしまう。仕方なく一日くっついて過ごすことになるが,奏は母の墓参りに行くことになり,そこで奏の父親と会ったら,敵襲があって戦う羽目になるという話。 奏の当番回だったのかも…

テガミバチ 5話

ラグとニッチはユウサリへ続く境の町キリエへやってくる。町であったネリの案内で宿に止まった二人だったが,ラグがニッチともめてる間に,ネリはラグの通行証を奪う…という話。 なんか銀河鉄道999みたいだなぁ…と思った。あっちは定期券だったけど。 ニッチ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20091031)

鳩山首相…お願いだから外国に対して軽口をばら撒くのは止めてほしい。/看護婦の話。とても大変そうだなぁ。/昔は献血結構やってたんだけど,輸血を受けたので出来なくなってしまった。/縞パンに魅かれる自分は,どこかおかしいのだろうか?。