たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2009-12-13から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 36話

アームストロング少将とレイブン中将の腹芸。そして中将はコンクリートの中に。一方中将がいなくなり自由になったキンブリーはエルリック兄弟の前にウィンリィを連れてくる…という話。 ホーエンハイムの回想はどういうタイミングで入るんだろう? レイブンが…

アスラクライン2 11話

二巡目の世界に戻った智春たちは,コアラ部長の三巡目開始を阻止するために時を待った。そういう中,智春第三生徒会長に就任。奏ともラブラブに。 一晩寝たら奏も元気…にびっくり。死んだんじゃなかったのか。一方,「わたしと智春さんの結晶…」で,うふふな…

テガミバチ 11話

ラグとニッチの初仕事な話。 嘘が書かれた手紙でも気持ちは伝わる…というオチはなんとなく読めていたしラグの日常的な仕事のスタートということで,話的にはそんなに大きな展開はなかった。まぁところどころラグがゴーシュのことを思い出すくらい。 それより…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20091212)

大阪の巨大アヒル見たい…でも年内は大阪行く用事無いなぁ。/ヘッドホンとイヤホンは実は何を聞いているか?が違うんだけど。イヤホンは中のユニットの振動(振幅)そのものを聞いているが,ヘッドホンは放射された音(加速度)を聞いている。もっとも,小さいイヤ…