たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2013-01-11から1日間の記事一覧

ささみさん@がんばらない 1話

ささみは引きこもりで,兄と住んでいる。兄にバレンタインのチョコを渡すが,バレンタインを知らない兄は他の子に渡してしまう。…って話。 ストーリーがシュールでよく分からない。絵が不思議。特に背景。そしてエロさも若干あり。 シャフトって相変わらず尖…

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 12話

大徳さんがドクの孫で,ドクが昔子供向けに作ったロボットで大徳さんが怪我をしたのがお互いにトラウマになっていた…って話。 大徳さんがロボットを怖がっているというシーンとかこれまであったっけ?。ドクとギクシャクしてるって話あったっけ?。というわけ…

PSYCHO-PASS 12話

弥生が執行官になったときの話。 狡噛がまだ監視官だった。執行官を道具のように扱うってたりが皮肉。 弥生の過去話なんだろうけど,弥生自体があまりこれまで目立ってないので,なんとも。なぜこのタイミングで?

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130110)

贈与税とか法人税の件,なかなか大胆だけど,反発はないのだろうか?。あとこれって金持ちとか正社員じゃないと関係ないんだけどね。/体罰の件。体罰は是非か?という二元論になっていたり,体罰は良くない,例の教師は良くないと話がどんどん単純化してるあた…