たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2013-04-14から1日間の記事一覧

宇宙戦艦ヤマト2199 2話

新しい宇宙船が建造されていて,古代進はメンバーに選ばれる。召集され乗り込んだ船は以前見た廃船だった。惑星間弾道弾が迫る中,廃船の中から大和が発信。弾道弾を粉砕し宇宙へ旅立つ…って話。 サーシャの前にもう一人妹が来ていたという話は初耳だっけど…

鉄人28号ガオ! 2話

敷島博士に宿題を断れる話。 博士が出てきたが,それ以外は敵も含めて,前回と同じ映像だったのにびっくり。まぁそれはそれで狙ってるんだろうけど…。 もう,同じ映像でどこだけ変えてくるか?…って見方をすれば良いのか?

変態王子と笑わない猫。 1話

町の猫の置物にお願いをしたら,変態の主人公が建前を,もう一人のおんな子が笑顔をなくしてしまう。建前をなくした主人公は変態であることを隠せなくなり変態王子と呼ばれるようになる…って話。 これはまたいい意味で頭が悪くなりそうな話だなぁ(w。ただ変…

惡の華 2話

春日は放課後,佐伯の体操服を手にし,つい持ち帰ってしまう。翌朝クラスでは体操服が盗まれたことが問題になっていた。罪の意識に悩む春日だが,仲村は突然春日に「見ていた」という。おびえる春日に仲村は契約しよう…という,話。 ネットでは絵のことが話…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130413)

寄付の件「政治家が」っていう見出し,別に政治家じゃなくても帰ってくると思うんだけど,どういう見出しなんだろう?/議員は法律を作るのが仕事のはずなんだけど。