たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2013-04-21から1日間の記事一覧

宇宙戦艦ヤマト2199 3話

ワープを試したら木星に到着しガミラス要塞と化した浮遊大陸を波動砲で破壊する話。 波動砲のシーケンスが記憶どおりでしびれる。「さらば…」になったら「ワープ」のプで口元がとがるんですけどね(w。 あと印象に残ってるカット割りは全部出てくるよなぁ。た…

変態王子と笑わない猫。2話

リアル*1な絵柄で「変態」と言って深刻になってる作品がある同じ夜に,典型的なアニメ絵で明るく「どうしようもない変態ですね」と罵倒されている作品が並ぶと,あっちが同じようにアニメ絵だったら,作品としての立ちが弱くなるから,まぁ仕方ないかな…と思…

惡の華 3話

春日は佐伯さんの体操服を捨てようとするが周りの目が気になり捨てられない。また仲村に呼び出されついていったが,仲村は春日に佐伯さんの体操着を着せ,春日に自分と一緒に変態になれという。ある日,教室でお金が紛失され,仲村に疑いがかかる,しかし春…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130420)

育児をすることでこれまでやっていたことのモチベーションがなくなってしまう,というのは分かる。でもそれって本来子育てのために持っていたエネルギーをほかの事につかっていたのかも,とか思う。