たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2013-09-07から1日間の記事一覧

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 10話

16人目が登場と同時に死んだ。モノクマが壊れたかと思ったら出てきた別の個体?。そしてエンディングに全員が出ることに。 まだ裁判するの?。話の焦点はそこじゃないだろうに。 葉隠と朝日奈が影が薄すぎて,どちらかが黒幕?という気がしないでもない。

ガッチャマンクラウズ 9話

はじめらは累を保護,これまでのことを聞きカッツエと対抗することを決意。一方カッツエは不穏分子にクラウズをあたえ日本の破壊を始める。はじめはTVで皆に呼びかけ,そして戦いを始める…って話。 ずっと累は女性と思っていたorz…。 決戦前のひとときという…

放浪息子 14,15

13巻までしか読んでなかったのを終わったのを知って,買ってきてやっと読了。 私は安那ちゃんが好きなので,にとりんが最後まで安那と付き合っていたのは良かった。あぁーでもやっちゃったのかぁ…。

ローゼンメイデン 10話

巻かなかったジュンがドールズにマスターになりなさいと迫られてハーレム状態(w。そして蒼星石復活。巻いたジュンと遭遇するが,帰り方がわからないって話。 ジュン同士の接触で,なんか解決した空気だったので,で?どうするんだろう?と思ったら別に,なにも…

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 22話

ゲートへ攻撃を仕掛けるMJP。そこにはウルガルが大量にいたが,敵も混乱し,MJP攻撃はうまく進む。しかしルティエルが登場。タマキは執拗にルティエルを追う。ルティエルはアサギを攻撃,最後は5人で力を合わせルティエルを倒す。そしてアサギはゲートにマー…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130906)

旧育英会の奨学金は一種なら利子はなくて,返済も繰り上げれば安くなる。普通の借金の方がよっぽど怖いよ。/儲かるために現場にごり押しをする経営者,っていう風に見えてきた。>あまちゃんの続編。いや,スタッフがやる気があるなら,見たいんだけどね。/…