たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2013-09-15から1日間の記事一覧

宇宙戦艦ヤマト2199 24話

イスカンダルに到着したヤマト。古代らはスターシアに面会するが,コスモリバースを渡すかは即答できないという。波動エンジンを武器転用したことに引っかかるスターシア。しかしガミラスやユリーシャの進言もありスターシアは渡すことを伝え,ヤマト自体を…

サーバント×サービス 11話

課長がバザーで売られそうになったり,三好さんが休日外出していたら,役所で会う人ばかりに遭ったり,長谷部が見当たらなかったり,…そんな話。 なんか四コマのネタをつなげたような内容だったなぁ。

ローゼンメイデン 11話

時計を動かすことにより,先に進めることが出来る。望むなら自分と翠星石で出来るという蒼星石。水銀搭と取引をし,一時的にローザミスティカを返してもらい,二人は木を切り時計を動かす。そしてその過程で雪華綺晶は消え去る。時計が動くことにより真紅は…

<物語>シリーズセカンドシーズン 11話

総集編。前回の総集編が翼タイガーのだったので,今回は真宵キョンシーの総集編かと思ったらひたぎクラブからまよいマイマイ,するがモンキー,なでこスネイクまで,つばさキャットもやったってことでいいのかな?。 やっぱりファーストシーズンはガハラさん…

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 11話

16人目の殺人の裁判が始まる。状況が良くわからないまま,モノクマは投票をかける。霧切は苗木を追い詰める発言をし,苗木が犯人にされる。執行がされるが,アルターエゴにより助かり地下へ落とされる。霧切は苗木を助け,二人でモノクマに裁判のやり直しを…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130914)

ドコモは電話番号や氏名や誕生日は売らないし,売るのは統計処理した後のデータらしいのに,タイトルはうそを書いている様子。