たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2013-10-12から1日間の記事一覧

COPPELION 2話

汚染された廃墟を捜査する三人だが,地下のシェルターに住む家族に出会う。その夫婦は娘を探してくれという。その家族は刑務所から逃げ出し,シェルターに住んでいた。そして彼らを支援する組織があるらしいことがわかったが,夫婦は娘を残し死んでしまう…と…

キルラキル 2話

テニス部の敵が襲ってくる話。 制服を発動するのには流子が必要だとか,マコのところにどうやら居候するとか,話自体は進んでいるのだけど,これでもかとぶつけてくる過剰なケレンミは,既にお約束と科している気もする。まぁそれはそれで楽しめるのだけど,…

革命機ヴァルヴレイヴ 13話

前シリーズの復習をしても意味がないくらい,13話だけで,話の構造がひっくり返るような急展開振りは相変わらず…。 それにしても流木野さんはショーコにハルト取られたかと思っていたら,エルエルフに横取りされたでござるよ。なんとも可哀想だ。

サムライフラメンコ 1話

交番勤務の英徳は非番の日は町をうろつく不良どもにも見てみぬ振りをする警官だったが,ある日パトロール中に正義と出会う。彼は子供の頃からヒーローに憧れ,ヒーロースーツを作り,町の悪いやつに注意をして回るという行動をしていた…って話。 ヒーローに…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20131011)

mixi,新しいユーザを取り込みたいのだろうけど,現ユーザを裏切ってどうする。/SNSで悪意を向けられる…件の話,最近多い。