たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2014-01-10から1日間の記事一覧

凪のあすから 14話

おふねひきの日から数年。地上にはひとりちさきが残され,海村の人たちとは連絡がつかなくなった。美海らは中学生になり,あかりには子供も産まれた。ちさきは紡の家で暮らしていた。そして巴日の日,海が輝き,そこに歳をとってないひかりが現れた。 ひかり…

ノラガミ 1話

無名の神様夜トは,5円のお賽銭で依頼人の願いをかなえ社を構えるのが夢。ある日夜トが猫探しをやって道路に飛び出したときに高校生ひよりが助けようと飛び出しはねられてします。死んだかと思ったが夜トにより復活。しかし魂が簡単に抜けてしまう半妖となっ…

ハマトラ 1話

横浜を舞台にした探偵物。ただし異能者バトル…って感じ。 それにしても探偵物というとなぜ横浜が多い?。前半普通に探偵ものか?と思ったらマンガらしく異能者たちが主役だった。

ノブナガ・ザ・フール 1話

信長とジャンヌダルクがそれぞれの死の時に心が通い合う…。時と場所を越えて,信長は戦国の世戦っていた…って話。 最初の信長とジャンヌは史実ぽかったが,後のは,一瞬武士の合戦の様でロボットが出てきたりと異世界ものだった。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140109)

都知事選ってどうして普通の人が出馬しないんだろう?。/冷めた珈琲で試飲してもとは思うけど,セブンの珈琲が他のと明らかに違う…というのは良くわかった。/末期がんの様にもう数ヶ月で亡くなることがわかってる場合は安楽死は問題ないのだろう。問題はよく…