たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2014-01-22から1日間の記事一覧

東京レイヴンズ 15話

道満との戦いの片付けの中,夏目や春虎は気になることを調べる。塾の屋上の祭壇で二人を知る女子生徒と会う。大友先生が早乙女涼と同期としり病院を訪ねる…って話。 OP,ED変更,新しい登場人物も多く出てきて新章のスタートらしい話だった。 幼女先輩は早乙…

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル 2話

窃盗団に乗り込み,裁判の証人とさせ裁判に勝つ話。 魔術モノかと思ったら巨大ロボット物だった。 話はご都合主義で軽いが,のりのよさと絵の可愛さで,これでいいんじゃないかな?という気になります。

ノラガミ 3話

夜トの神器になった雪音,腹が減ったり寒かったりする。で,夜トはひよりにたかる。菅原道真の依頼で夜トは自殺を勧める妖を退治する話。 夜ト以外の神様登場。あまりの待遇の違いに笑うが,夜トが神社を欲しがるのも良くわかる。あと新米神器の視点から状況…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140121)

みんながみんな創造性がないとダメ,というのも世の中回らないし,そういう人のためだけに試験があるわけでもない。/アメリカはアルコールを一時期禁止した国だから,アルコールを目の敵にするのは筋が通ってる。/そういえばあの頃から中国製の冷凍食品に抵…