たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2014-03-24から1日間の記事一覧

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル 11話

静夢にセシルは捕らわれ,麻楠による魔王召喚の媒体として使われる。そして魔王が…その瞬間モヨヨンが。実はモヨヨンこそが魔王であり,既に6年前に召喚されていた。魔王はセシルに力を与えたいという。しかし静夢がそれを止める。麻楠はセシルに襲い掛かり…

バディ・コンプレックス 12話

カップリングにより青葉の記憶を見たことで,青葉が過去から来たということを信じるようになったディオ。二人の結びつきは強くなった。一方ゾギリアにカップリング機を持って帰ったヒナはカップリングの適正が高いとのことで,カップリングに乗せられてしま…

ノラガミ 全体を通して

ボンズらしいギャグテイストを織り交ぜたバトルもので結構楽しめたのだけど,二期無しなんだ…あまり好評じゃなかったの?。だったら尚更なのだけど,途中の雪音のぐれたエピソードを2話程度で切り上げて,他の話をやったほうがテンポも良くてよかったのでは?…

ノラガミ 12話 (最終回)

らぼうは夜トとの戦いを望みひよりの記憶を壊す。夜トはらぼうを倒すがひよりは記憶を取り戻す…という話。 らぼうは結局まがつ神ってことだったらしい。ひよりはこれからもよろしく…ということで,終わり。 二期無しなの?…。残念。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140323)

前回が60%で,今回は28%にも届かないっていう表現でいいのではないか?。/日本の博士が価値が低いと誘導するような論調には賛同できない。アメリカだって博士はピンきりだと思う。日本で仕事が無い博士が多いのは確かだけど。/自分は昔からリボンツィータをつ…